2015年7月26日日曜日

第4回 「楽しい終活セミナー」 7月24日(金曜日)

7月24日(金)「楽しい終活セミナー」 は、第4回でした。


暑い中、セミナーにお集まりくださいまして、ありがとうございました。


<「終活」へ向けての心構え> というテーマで

遺影写真撮影の時期や、撮影への思いを

お伝えさせて戴きました。


会場の皆さまにも、ご自身の若かった頃の事を

振り返って戴き、お互いに語り合って戴くことで

撮影の大切さに気づいて戴けましたらと願っています。


後半は、取材しました数値を基に、西宮市の

墓地の利用状況や葬送の現状と

これからの課題をお伝え致しました。

また、皆さまにも、ご自身の葬儀への思いを

お話し合いして戴きました。


会場には、西宮コミュニティ放送 株式会社 (愛称 さくらFM) ラジオ局の

代表取締役社長 北村 英夫 様が、表敬訪問にお越しくださいました。

(※ご了承を戴き、記事を掲載させて戴いております)


今年、高校野球100年を記念して、尼崎・伊丹・宝塚・西宮の、FMラジオ局4社が

共同制作する特別番組が8月2日(日)に

放送されるそうです。


ご多忙の中、お越しくださりありがとうございました。

博識の社長さまの前で、私も大変緊張しましたが

逆に会場を和やかに盛り上げて

くださり、本当に感激致しました。


西宮商工会議所でご縁を頂戴致し、またご指導を

戴いておりますことに感謝致し

今日のご来場にあらためまして御礼を申し上げます。


次回の「楽しい終活セミナー」は、8月28日(金)の開催です。

残暑厳しい時期ですので、体調にはお気をつけられまして、皆さまお元気なお顔で

ご来場くださいますようにと願い、お待ち申し上げております。








0 件のコメント:

コメントを投稿