2015年5月31日日曜日

第2回 「楽しい終活セミナー」 5月22日(金曜日)

爽やかな5月の始まりでしたが、ここ数日は、気温が30度を超える

真夏日となっております。

鹿児島県南端の島では火山の噴火もありました。

昨日は、関東地方で震度5を超える大きな地震がありました。

『天災は忘れた頃にやってくる』 との言い伝えがありますが、このところの頻繁な

自然現象の異常には、忘れる時間の猶予もありません。


そんなめまぐるしい5月ですが

先日、5月22日(金曜日)に

第2回 「楽しい終活セミナー」

を開催致しました。


今回は、「これからの社会福祉と

シニアライフ」 というテーマで

社会福祉士の長野順子さんが

ゲスト講師として講演くださいました。


社会問題となっています

『2025年問題』について

分かり易く解説くださり

また、高齢化社会の今後の

方向性も教えてくださいました。


恒例のボイストレーニングでは、宮沢賢治の 「雨ニモマケズ」 を皆さまとご一緒に

声を出して音読しました。


「西宮シニアライフ研究会」 の活動として、長野順子講師が意欲的に取り組んで

おられます 「シニアスクール」 も、順次開講して参りたいと思います。


次回の、「楽しい終活セミナー」 は、6月26日(金曜日)です。

「シニアライフの快適な住環境」 というテーマで、私の苦い経験談も交えながら

皆さまとご一緒に、ワイワイと楽しくお話しをして進めて参ります。 

ご来場お待ち申し上げております。


0 件のコメント:

コメントを投稿