2015年3月29日日曜日

第1回活動


ここ、西宮市は、有名な夙川公園や満池谷公園を始めとして、あちらこちらに

美しい " さくら " の名所があります。



” さくら ” の開花が待ち遠しい陽気になって参りました。

『さくら咲く』 との一昔前の合格通知が懐かしい言葉になってしまいましたが

4月は新学期がスタートする、一年で一番の人生の節目の時期ですね。



さて、「西宮シニアライフ研究会」 も、4月にスタートして、発足後初めての試みの

『楽しい終活セミナー』 を開催致します。

このセミナーは、「西宮市公民館活用促進プロジェクト」です。

公民館活用の規定を遵守した、営利を目的とした活動ではありません。

今回の企画応募につきましては、規定(使用目的に依り異なります)に従いまして

収支予算書も提出させて頂きました。

『楽しい終活セミナー』 にお集まり戴けます皆さまは、私よりも

人生経験の豊富な方々と思われます。

セミナーの中で、ご自身の貴重なる体験談をご披露くださることも予想されます。

さまざまなシーンを想定致しました。

貴重なる体験談を、セミナーご参加の皆さまとご一緒に、敬意を持ちまして

お伺いさせて戴く機会を想定致し、参加費用を1000円と計上させて戴きました。

『終活』 というテーマは、大変厳かで、また個人の皆さまの、それぞれの人生を

尊重することが大切と思われます。

ご参加くださいます皆さまと、ご一緒に、人生のひと時を共有させて戴き

楽しいセミナーをご案内させて戴けますように願っております。

0 件のコメント:

コメントを投稿